✳️維新の会の国宝級の馬鹿ぶりが見事❣️

✳️石谷泰子先生からの転載です


✳️ここでも維新の会の馬鹿ぶりが見事です


✳️これは国宝級のバカです

 


まさかの出来事。 このポスターが、堺市議会本会議場で画面上に紹介されました! 録画のアップは6日以降、ネットでご覧いただけます。(質問者水ノ上議員)

 それで、私、先程、近所で貼っていただいているポスターを思わず撮影した次第。

 9月1日大綱質疑(代表質問)、維新議員が、ジェンダーの質問で資料に使いました。もちろん、気に入ったからではなく、その逆。気に入らんらしい。

 街角で掲示されていたポスターが目について、わざわざ撮影したそうです。

 主張は、「堺市ジェンダー平等に取り組んでいるがそれは、共産党のスローガン。すなわち共産主義社会を目指す事だ」という主旨のトンデモ議論で、他会派の議員らも呆れていました。

 与党会派なんですよ、市長に答えて欲しかった。

 女性の市民人権局長の答弁は、困っておりましたが、「共産党の事はどうなのか知らないが、ジェンダー平等は市の施策です」と答弁。もっとビシッと、「ジェンダー平等は堺市だけでなく、世界の流れの方向だ、時代遅れの事言うな」とか言ってやって欲しかった。😁

ええポスターや!ますます気に入った!