✳️新幹線が脱線した理由? 推測?

SCOOP TWEET JAPANESE   CORY RIGHT FREE


✳️新幹線が脱線した理由? 推測


✳️新幹線乗ったことがある人ならわかるはずですが強いブレーキをかけると連結器部分で押されたり引かれたりする力とエアーサスペンションで跳ねる力が出ますしそれに非常ブレーキですから跳ねると思うんですけれども 


✳️反対にかなりスピードが出ていると慣性の方則で真っ直ぐに走ろうとする力が働いて脱線しにくいのでは?


✳️今回緊急地震速報とスピードを減速してるときに非常ブレーキ頑張ってかってそれらがかさなって車輌が跳ねる現象でしかたななく脱線したのでは?


✳️このことは2022年3月18日 JR東日本JR西日本に電話しますです


JAPAN OSAKA SAKAI CITY


TAKUSUKE  MANABE      真鍋卓介